ピッポブログ

webデザイナーのピッポです。注目されないけど検索する人もゼロじゃないって言うブログ内容にしていきます!

ブログを始めてみたもののどうやってアクセス数を増やすか

タイトルの通りなんですが、過去にはブログもちょこちょこって書いてみた時期もあったんですけど、今回は本格的に継続して更新していこうと思います。

書く内容と言うかコンセプトはあんまり固まってなかったりもするので、新しいwebサービスとかIT系の事を効率よく書ければ良いなとは思うんですけど、世の中には既に沢山の有益な情報をくれるブログが沢山ありますよね。

今さらその人達と肩を並べるには相当な努力をしないとなーと思ってる今日この頃です。

肩を並べるなんてのも本当はおこがましくて、先ずはちゃんと長い間自分はブログを運営出来るのかって事に着目しないといけないんですけどwww

 

アクセスを増やすって難しい

良くネットを見ていると半年で月間のPV数が幾つになってとか、単純にアクセス数を増やす施策を書いてくれてるブログとか多くてすごい助かるんですが、感じるのは大変だなと言う事です。

実は以前にも個人でブログちょっとやったり、サイトを運営してたりもしたんですが、センスが無いのかなかなかアクセス数は伸びなかったんですよね。

それで当時はすぐに投げ出してみたいな感じが多かったんですよ。

 

なので今回は特に自分の書きたいテーマとか(以前はあまりこの辺も深く考えてなかったwww)、とりあえず人が集まってくれるようなブログにしたいなとは思ってますが。

 

アフィリエイトで月の収益は幾らとかを考えるのは今回は後回しにして、先ずは質の良い記事を書こうと思ってます。

 

そんで行きつくのが記事の書き方って難しいなと言う所ですね。

面白く且つ需要のある内容を書くことが大前提だと思うんですけど、これがなかなかね。

多分同じような事で壁にぶつかってる人も多いんじゃないかと思います。

色んなブログを参考させて頂いて自分も有益な物を作りたいと思った今日この頃でした。