ピッポブログ

webデザイナーのピッポです。注目されないけど検索する人もゼロじゃないって言うブログ内容にしていきます!

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遂にhtml5が正式に勧告されたようですし

昨日29日付のニュースで見ましたがhtml5が遂にw3cに勧告されたみたいですね。 って一日経って書いているから遅いと思うんですけどwww 一昔前の主流だった4.01に比べてやっぱり5は簡略化されてる部分とかすごい使いやすいんですけど、オーディオ周りのタグ…

web業界の情報をキャッチしだしたらブログの文章が上手くなった件

何とも言えないタイトルですがそのままです。 具体的に自分に何が起きたかと言うと今年の夏ごろまで遡るのですが、当初ははっきり行って普通のペーペーですよ。 何がと言うと文章を書くと言う事です。こう言ったブログやサイトを運営していて、ページをテキ…

ブログを始めてみたもののどうやってアクセス数を増やすか

タイトルの通りなんですが、過去にはブログもちょこちょこって書いてみた時期もあったんですけど、今回は本格的に継続して更新していこうと思います。 書く内容と言うかコンセプトはあんまり固まってなかったりもするので、新しいwebサービスとかIT系の事を…

はてなブログ開設してみた

今さら感満載ですがはてなブログを始めてみた とにもかくにもはてなブログを始めてみようと思い立ち、思い立ったが吉日なので記事を書いてみようかと。 web業界に携わって5年ほど、まだ個人では何も結果は出せてないけど日々のうっぷんも無いわけではないの…